MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

夏の12時間耐久


昨日レーシングドライバーの武井さん(通称チャ武さん)と「190でレース参戦」企画の打ち合わせをしてきました。
7月26日開催予定の「ツインリンクもてぎ IdlersGames 夏の12時間耐久レース」は今年も参戦しますが、千葉の袖ヶ浦に建設中の「袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ」でも何か出来たらいいなという話も出たりして、楽しい会合でした。

知らなかったのですが、久しぶりに本格的なサーキットが今年オープンするんですね。
コースの全長は2,4km、本格的レースも行えるよう、国際自動車連盟(FIA)の規格に従ったコース(上の画像)になるそうです。
最大R220m、最小R25m、最大斜度4.2%、メインスタンド前直線400m、コース幅員は最大18メートル(メインスタンド前)、最小 15メートル、ピット数35 と筑波サーキットより少し大きいくらいでしょうか。

アクアラインの木更津東ICから10分ということですから、都内から1時間かからないというのがいいですね。



ちなみに去年のIdlersは、SJチームとチーム武井の共同参戦ということで2台の190で出場したのですが、
今年はじめに、こんなこと ↓ もあって、今年は190 + インプレッサ の2台体制での参加となりそうです。




by OZW


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP