MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

W124 260E 整備歴 番外編


「浜名湖オフミーティング」

先日、「FIRE&SILK W124 500E/E500 オーナーズクラブ」様のオフミーティングに、ひょんなことから参加することとなり、浜名湖まで行って来ました。



私の愛機は260Eですが、今回はジャーマンカーズの500E倶楽部に連載されています、「ヘアライン号」での代理参加です。

この車、W124の中でも最高峰のAMG 6リッターエンジンを積む、チューンドカーです。
あらゆる所に手が入っていますし、妥協のない仕上がりとなっています。
高速道路では、終始安定していますし、ひとたびアクセルを開けると、恐ろしいまでの加速であっという間の△00km/オーバー!! すごい車です。



浜名湖オフミーティングには、前夜祭に約50台ぐらい、当日は100台近くの W124 500E/E500 が集結しました。
どの車も、ピカピカに磨き上げられていて、それはそれは壮大な眺めでした。
オリジナルを追求した車からチューンドカーまで、あらゆるジャンルの車を見ることができました。

参加されたオナー様の職業も多岐に渡り、いろりろなお話が聞けてとても楽しく、勉強になった2日間でした。
また、弊社からパーツをよくご購入くださっていますお客さまにも、実際にお会いでき、またお車も拝見できたことが嬉しく思えました。

今回の参加で、色々な仕様の車を見ましたが、1つ共通している所があると思います。
それは皆さんW124が好きということだと思います。
すべの物がデジタル化されつつあり、とても便利になっていきますが、面白味は薄れているような気がします。
W124は(500もそれ以外の車種も)どちらかといえばアナログ車になると思いますが、それだから面白い! はまってしまう!というような気持ちになるような気がします。

260Eの整備魂に火がついた週末でした。

まずは洗車からかな・・・。


by もっくん


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP