MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

V8前期用ウォーターポンプ


新しいHPでのショッピングが始まってお問い合わせ&ご質問が多いのが、V8エンジンの前期用のウォーターポンプはないの?です。

実は前期用のウォーターポンプはSJでは取り扱いを中止しています。
というのも、基本的にSJではウォーターポンプはLASO製をメインで取り扱いをしていますが、前期の119-200-1501のウォーターポンプは壊れまくってクレームの雨嵐でした。
不具合率が1%超えるとSJ的には大問題と捉えるのですが、このポンプは二桁台に届く勢いのクレーム率でしたから問題外の製品だったわけです。
それじゃぁって事で前期は純正のみって事にしたのに・・・・
その純正までも壊れまくってトホホ(T_T)

その後、FebiやSWAG、やけくそでMEYLEまで試してみましたが全く駄目〜、というか更に酷い状況で・・・:(
簡単にハイッどうぞって交換出来る商品では無いのでお客様にしてみれば、高い工賃を払ってすぐに壊れてまた工賃を払うのか!って怒る気持ちも十分に理解出来ます。

構造の問題なのかはっきりとした原因は判明していませんが、後期用のポンプはほとんどクレームが無いんです。
こりゃ後期用に交換するしか無いでしょっ、てことになりますでしょ。

後期用はサーモハウジングの形状が変更されていて水の流れる量も若干ですが多くなります。
それもあって良い事尽くめなので現在では前期のお車にも後期用でご案内をしています。
ただ、この場合同時交換部品も必要となるお車もありますので、車種別にセットしたものも用意していますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

先日、前期のお車で後期用のポンプに交換されたお客様より
「水温計が80℃から上に行かなくなった。電動ファンもほとんど回らない、何が壊れてる?」

いえいえそれが理想ですから。何も交換せずにそのまま乗っていてください (^_^)v

By k


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP