MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

時々あること・・・

 部品を販売していて時々、起こる事。
簡単に言ってしまうとはずれくじみたいなものなのですが・・
まず最初にOEM商品をご注文頂いて、送った商品が不良品との連絡を受けて代品を発送する。
しかしまたも同じ不良でお客様よりお叱りを受ける。(当然ですが)
となるとSJとしては同じ商品を発送するわけにはいかず、赤字でもディーラーで純正品を手配するのですが
何と純正でも同じ症状で・・・最終的にはお客様にご納得をして頂くか全て返品となりお金を返すこと
もあります。
これは決して言い訳ではなくて(^^ゞ
たまにある事なんです。

 こういった場合はたいてい2種類のパターンがあって簡単に言うと商品の問題とそうでないもの。
商品の問題は、安いだけではなく出来るだけクレームの少ないメーカーの商品を見つけなければいけません。
意外かも知れませんが、パーツによっては純正品のクレーム率が一番少ないというわけでもないんです。
お客様は工賃を払ったりせっかくの休日を利用されているのですから。

もうひとつの問題はこの次にでも。

(ちなみに画像は参考です。この商品がXXXXではありませんので)

By k


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP