MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

SLS AMG Gulwing 試乗会へのお誘い


世の中、買うよりレンタルという流れで一般のレンタカーだけでなく高級輸入車レンタルも人気だそうです。
たとえば、6時間12万円くらいで借りられるFerrari - F430なんかも、週末などは予約でいっぱいだとか。

とはいえ、さすがにFerrariでもENZOとか、Porsche GT や Bugatti Veyronなどのスーパーカーは借りられるところはありません。
でも、どうせならどうやっても個人では買えそうもないこういったスーパーカーに乗ってみたいと思いませんか?

実は、5年ほど前ですが、SJの株主総会で、SLR_MCLARENを会社で所有して持株数に応じて貸出してはどうかという提案がありました。
これは面白いかもと思ったのですが、
貸出し希望が週末に集中するだろうから借りられない人が出てくるのでは?
保険には入っておくとしても、ぶつけたり大きな故障の時は本国に持ち込んでの修理となるため乗れない期間が結構あるのでは?
そんなにキャッシュを使ってしまって大丈夫なのか?
という意見が大勢を占めて却下なったことがあります。

今となっては止めておいてよかったんですが(笑)、それでも乗ってみたい気持ちは今でもあります。

そんな折、NY在住の従兄弟のところに、なんと来年春発売予定のSLS AMG Gulwingを使ったサーキットトレーニングの案内が AMGから届いたそうです。
サンフランシスコの南 MontereyにあるLaguna Seca Racewayで、宿泊代込みの2日間のコースが、$2,295!!
どこにでもある(いやどこにでもはないか)F430が半日借りるだけで12万円というのに比べたら高くはないでしょう。
しかも F1ドライバーの経験もあるBernd Schneiderが直々に手ほどきしてくれるということですから、これはとってもリーゾナブルかも。


「一緒に行かない?」ときかれて、
最近全然アメリカ行ってないし、本国で生産修了になったようなパーツなどは米国には残っていることも多いので、その仕入れも兼ねて行ってみるのもいいかも、などと考えつつ、
「いつなの?」ときいてみると、
「え〜っと、11月の7・8だって」

株主総会の招集通知発送日じゃん・・・・


by OZW


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP