MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

吹っ切れた?190


今月26日のIdlers 12時間耐久レースに向けて、ヒーローしのいサーキットでテスト走行に行ってきました。
190の去年からの改造点は、まずロールバーの装着。
もうファミリーカーとしての使用はあきらめました。

これで吹っ切れたこともあって、車高調を入れ、スプリングはなんとノーマル比3倍近いフロント20Kg、リア18Kg!!
タイヤもセミスリックです。
それに合わせてショックもえちごやさんで特注。
マスターシリンダーは124 500Eのを取り付け、前後ブレーキはR129のものに換装。

サーキットではすばらしいバランスでした。
この日はじめて乗ったIdlersのドライバー4人からも「超面白い」「乗りやすい」「素晴らしいバランス」と絶賛される出来上がりです。
実際、本当に気持ちよく旋回するし、止まるし、ダイレクトイグニション化したエンジンも調整が熟成してきたこともあってあっという間にレッドゾーンに飛び込んでしまうほど回ります。

レース車両としては完成に近づきつつあります。
が、逆に一般道を走るのは辛くなっていく一方です(^^;;;
特に首都高の荒れた段差は視点が揺れてしまって車酔いしそうなくらいです。

吹っ切れたと言いつつもエアコンは付けたままにしてるのは最後の抵抗なのかも(笑)

by OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP