MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

190用スタビ


今年のアイドラーズも後、10日となりました。
昨年はバタバタでほとんどエンジンチューンだけで参戦してしまった経緯を反省して春からちゃくちゃくと準備をしてきたにも関わらず、またバタバタしている状態だったりします。
それでも今年は足回りが大幅に変更されています。
スプリングとショックはワンオフとなってしまいましたが、部品屋らしく使える部品は使おうと試行錯誤したのがこれ。


190ってスタビに種類があんまり無いんですよ。EVOまで同じスタビだったりします。
まあそれだけボディ剛性が高いからなんでしょうけど。
でも、フロントに20kのスプリングでそれに合わせたショック、となるとスタビの剛性もアップしたい。



そこでAMGの3.2用を入手してみたところ装着出来ちゃったんですよ。
若干、形状は違いますがちょこっと変更するだけで付けられちゃいました(*^^)v

このSJ号を見たチャ武さん、「乗りたい!!!」だって。

ちょっと嬉しかったりします。

このスタビ、レースの結果次第では限定販売しようかな〜(^_^;

なんて目論んでます。


By k


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP