MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

イタリアンレストラン


今日は仕事で武蔵小金井に行く用があって、いつものように電車で出向きました。
アポの時間まで1時間近くあったのでちょっと遅めのランチを取ることに。
武蔵小金井駅には、南口にできた新しいビルのポスターが貼ってあって、御覧のように3Fが「イタリアンレストラン」と出ています。

行ってみるとそこは「サイゼリア」でした。
まあ確かにイタリアンレストランなんですけど、なんだかちょっとね・・・

サイゼリアに最初に行ったのは、今のように全国に広がる前、私もまだその名前を知らなかった頃、たまたま入ったお台場のお店でした。
その時はメニューを見て、その値段にびっくり、味も値段を考えたら十分満足のいくもで、なんだか得した気分で帰ってきたことを覚えています。

私が子供だった時、ファミレスといえば御馳走を食べに行くところというイメージでした。
それがいつの間にか「ファミレスにでもしておくか」と、他に選択肢がなくて仕方なく行くところに変わってしまったように思います。

同じ店舗が日本中に広がるというのは、そういうことなのかもしれませんね。


by OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP