MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

NAHAマラソン


先週、NAHAマラソンが行われました。

このNAHAマラソンは、ホノルル市と姉妹都市提携25周年を記念し、ホノルルマラソンを手本にして1985年に誕生しました。
それ以来、沖縄で毎年行われている恒例イベントで、県内外・国内外から多数の様々なジョガーが42.195kmのコースを走るフルマラソンです。
そのNAHAマラソンが今年で第25回目を迎え、無事終了しました。

那覇市、糸満市、八重瀬町、南風原町、豊見城市の南部5市町を通るこのコースは、平和祈念公園コース(42.195km・日本陸連公認)と呼ばれており、制限時間(6時間15分)内に完走した参加者全員に、完走証および完走メダルが進呈されます。
また、完走できなくても参加賞として、参加者全員に記念Tシャツが進呈されるんですよ。

毎年このNAHAマラソンの時期になると、多くの参加者が公園の遊歩道で体力作りをしている様子が見受けられます。

完走を狙っている真剣な参加者もいれば、とりあえず今年は走ってみようかな?といったイベントを楽しむ参加者も多く、気軽に誰でも参加でき平和を祈念するイベントが
NAHAマラソンなんです。

車で走ると一瞬で過ぎてしまう景色も、自分の足で走ってみるとまた違った景色が見えることでしょう。


By 石川



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP