MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ダストフィルター


W124では1994年以降のお車にのみ装着されているエアコンダストフィルターです。
それ以前のお車ですとフィルター自体がついていません。

今の車では標準で装着されていますが、W124が出始めた時代ではあまり重要視されていないようでした。
その後、後期タイプへマイナーチェンジをした際にこのエアコンダストフィルターが装着されるようになりました。

やはりフィルターというだけあって、外部から侵入してくるチリやホコリ、花粉などの微粒物を取り除いてくれる機能があります。
このおかげでエバポレーターやヒーターコアにも汚れが付着しにくく、ひいてはエバポレーター等の保護にも繋がります。
「エアコンをつけたら嫌なにおいが噴出してきた…」となってしまっては、せっかくのドライブも台無しです。
いつも快適なドライブにするために、フィルターの汚れには気を配りたいものです。

1年ごとに交換すれば交換時期を見逃す事なく、いつも快適なドライブが楽しめます。
BOSCH製のため、安心してご使用になることが出来ると思います。

ディーラー定価¥9,870に対し、SJなら 43%オフ!の¥5,670(税込)です。

商品内容:BOSCH 124-830-0118
適合: W124全般(ただし94年以降の車体に限る)


By 北川



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP