MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

イージーカバー

SJより新商品がでました。
ダッシュカバーマット。SJ商品名「EZ COVER」(イージーカバーの略)です。
左ハンドル車用の設定しかないのが、ちょっと残念ですが・・・。




早速260Eに装着です。260Eは内装色はブルーですが、カバーは黒にしました。
黒の内装にちょっと憧れがありましたので・・・。




装着は、両面テープの付いたマジックテープでの固定となります。
デフロスター回りと、メーター周りを重点的に貼りました。




イージーカバーは、ジャストフィット!です。
マットの素材もなかなか良い感じです。

ダッシュカバーを付ける付けないは、好き嫌いが分かれるところではありますが、ちょっとした傷があったりする場合は、ちょうどいい傷隠しにもなると思います。
私の車は、インパネ中央部の奥(フロントガラス側)にETCの受信機があります。
今回はそのまま被せてしまいましたが、近いうちに切り込みを入れて、受信機を出してあげる予定です。

W124の場合は、ダッシュボード中央にナビなどのモニターを設置されている車をよく見かけます。
その場合も切り込みを入れる必要がありますが、うまいこと切り抜ければ、台座の根元が隠れてスッキリした印象になるのでは!?
と、私の車にはナビもモニターも付いていないのに考えをめぐらせているうちに、ナビがとてもほしくなってきてしまいました。


By もっくん



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP