MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

龍天門


今日は出版業界のひとたちと昼食会でした。
参加人数も多かったので、恵比寿のウェスティンホテルにある龍天門で中華をいただいてきました。

龍天門にはじめて来たのは7〜8年くらい前だったと思いますが、その時はウェスティン内のフレンチや和食のレストランがどこも満席で仕方なくここにした感じでした。
全く中華なんて食べる気分でなかったのに、それまで食べたどの中華料理よりも美味しく感動したことを覚えています。
その時には高級中華料理なんて東天紅とかせいぜい横浜中華街の聘珍樓や萬珍樓くらいしか食べたことがなくて、中華なんてそんなに美味しいものはないと思っていたのが、ここで考えが変わったと言っても過言ではありません。
その後色々なお店に行ってみるようになったのですが、今日戴いてもやはりここは自分の中では世界ベスト3には入ると思いました。




もともと口コミで評判が広がっていた上に去年ミシュランに載ってしまったらしく、今では平日でも予約なしでは入れなくなってしまったのはちょっと残念です。
今日は待ち合わせ時間より10分ほど早目に着いたので入口のところで立って待っていたのですが、予約なしのお客さんが3組ほど次々にやってきて、満席だと言われると、「仕方ないからフレンチにする?」なんて会話が聞こえてきたりして、真面目に美味しいものを出し続けていれば認められるんだなあと思った次第です。



By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP