MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

沖縄は宝島?


沖縄ではフリーマーケットが盛んです。
毎週末は米軍基地も一部を一般解放してフリーマーケットが行われています。

開催地は、第1週の土日はキャンプフォスター(北谷)、第2週の土日はキャンプコートニー(具志川市)、第3週の土日はキャンプキンザー(浦添市)などで、場所によっては早朝7時半〜3時間ほど開催されています。
平日は入ることができない基地内ですが、週末になるとゲート付近で日用品から衣類など様々なものが出展されて賑わっています。
出展者は主に軍関係者なので、アメリカのお菓子など日本では普段あまり見かけないものを見ることができます。

インターネット上でも県内の様々なフリーマーケットサイトがあるんですよ。
例えば「宝島」というサイト。沖縄県民の間ではけっこう有名なサイトで、車のパーツや車体も個人間の取引で売り買いできます。
私は利用したことがありませんが、更新も頻繁なので見る分にはけっこう楽しめます。

沖縄に旅行にお越しの際は、フリーマーケット巡りも楽しめるかもしれません。


By 石川



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP