MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

飛行機が飛ばない


いやいや参りました。
ドイツからの荷物が届きません。

ドイツからだと普通 UPSが一番早くて、次がFedEx、DHLはドイチェポストと合併してからはやたら遅くなりました。
ドイツポストのエコノミー航空便は安くて通常は10日程で届くのでお得なのですが、クリスマス前に、これで送ってもらったりすると2ヶ月近くかかることもあります。
エコノミー便は荷物が集中すると後回しにされてなかなか飛行機に乗せてもらえないんですね。
しかも一旦後回しにされるとなかなか表に出てこられないようで、後から送ったエコノミー便にも先を越されます。
だから、ビジネスにはとても使えるものではありません。

そんなわけで最近は少々高くてもUPSのドアトゥドアを利用することが多いのですが、先週金曜日に発送された荷物をトラッキングしてみると受取店から全く動いていません。

アイスランドの噴火による火山灰で飛行機が飛んでいないようで、いくらプレミアム便でもこれはもうどうしようもありませんね。

飛行機が復活すれば優先で運ばれるでまだいいのですが、普通便で頼んじゃっていたら、下手したら到着は夏ごろになったりして。


by OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP