MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ジオス破綻


英会話のジオスが破綻してしまいました。
あれだけ宣伝して外国人の専任講師をいっぱい雇っていると経営は難しいでしょうね。

実は今、英会話学校の世界でも価格破壊が急激に進んでいます。
信じられないかもしれませんが、30分のプライベートレッスンが200円以下からあります。
この辺のコインパーキングより安かったりします(笑)

嘘だと思うのでしたら、「スカイプ 英会話」で検索してみてください。

これいいですよ。
下の娘が今年から習い始めた先生はインド人なのですが、非常に綺麗なブリティッシュ英語を話します。
さすがに200円というわけにはいきませんが、それでも30分の完全プライベートレッスン一回分が800円くらい、契約も一ヶ月単位ですから、普通の英会話学校なんて馬鹿らしくて通わせられません。

私の場合、まあそういう時代だったので仕方ないのですが、米語しかやってこなかったせいでブリティッシュ英語やオーストラリア英語は半分くらいしか聞き取れません。
フィリピン英語や香港英語はまだいいのですが、ニュージーランドのマオリ系の人たちが話すちょっと訛りのきついキーウィー英語やスコットランド訛りの英語はもうほとんど分かりません。

でも、こういうのも全部ひっくるめて英語なんですよね。
だから、子供のうちから色んな国の英語に触れておくのは悪くないと思いますよ。
いや、大人でもフィリピンパブなんか通ってるより、こっちのほうがはるかに安くて建設的じゃないかな。
って、そういう問題じゃないですね(^^;;


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP