MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ベタな都内観光


先週金曜日ドイツ SPEED社の UWE社長が来日しました。
二度目の訪日です。
一通り仕事の話が終わると、今回は少し時間に余裕があるので都内観光に出かけたいとのこと。

そういえば前回初めて日本に来たときには土曜日の夕方に成田に着いて、翌月曜日の朝一番のフライトで帰国してしまいましたから、日本の風景は東関道と首都高の風景くらいしか見ていません。

そんな訳で今回は丸一日かけて一通り都内を案内してきました。

宿泊先のホテルがインターコンチネンタル東京ベイだったので、まずはすぐ近くにある「日の出埠頭」から水上バスに乗って「浅草」まで行きました。
3歳と6歳のお孫さんにお土産が欲しいということで商店街など歩き回ってみたものの目ぼしいものはなく、そば打ちの実演が目に入ってそこで昼食。

その後、「秋葉原」まで行って外国人観光客向けのお店に行くも家電やPCなどには興味はなく、むしろコスプレしてる子たちの写真を撮ってました。
そこで、「メイドカフェ」というものを説明して行くかと尋ねると流石にそれは拒否。

それじゃあてんで今度は「銀座」へ。
歩行者天国は気に入ったようで、端から端まで歩いて8丁目にある「博品館」で新幹線のおもちゃなど購入してました。
「資生堂パーラー」でお茶したあと、今度は「東京タワー」に登り、最後に「六本木ヒルズ」によってお時間となりました。

こうして振り返ってみるとちょっと「ベタ」過ぎたかもしれませんね。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP