MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

無煙たばこ


17日にJTより新しいタバコが販売されましたね。
「無煙たばこ」とか「嗅ぎたばこ」と呼ばれるそうです。

私はこれの販売を今か今かと待っていた一人です。

タールで真っ黒クロスケになった肺を何とかせにゃと思いつつもパイポやヤニフィルターで誤魔化していました。
ニュースで販売を知ったときには思わずガッツポーズでした。

しかも東京限定販売です。
18日の入荷と聞いていたのですが月曜のニュースでは本日販売と言ってる!!!
はい。速攻で買いに行きました。

本体は問題なくゲット出来たのですが交換用のフィルターが無い(T_T)
聞くと各店20個の限定割り振りなのに一人で20個買っていったひとがいたらしいです(T_T)
次回の入荷は6月だとか・・・
そこで、18日入荷のお店を見つけて翌朝一番で10個を無事にゲット!!!!

使った感想は・・・・
吸った感じは他の禁煙パイポよりは全然マシです。
電子タバコよりはリアルな気がします。
が、味はメンソールに慣れていないと厳しいかも(>_<;)
ニコチンの有り無しは・・・わかりません(^^ゞ

私はこのために事前にメンソールへ切り替えていたので問題なしです。(*^^)v

月曜の午後から水曜の夜までに吸った(本当の)タバコはたった3本のみ。
結構いけるかも〜。

喉に少し来る感じがあるので慣れるまでは「うがい」が必要????

って言うか交換カートリッジを10個(¥4.000円)消化するまでは辞められません(>_<;)
1本で1日なのでランニングコストは1日=¥100円になるので(本当の)タバコよりはお徳ヽ(^。^)ノ


早速ヤフーオークションでも売りに出ていますが有り得ない価格ですね。
次回入荷は6月ですから。

JTさん。狙いは悪くないと思いますよ〜。
だから頑張って量産してくださいね。


By k



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP