MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

意味深な広告


下の動画、直接的には、BAS PLUS (Benz Brake Assist Plus) というレーダーによる予測技術を応用し緊急時に短時間で減速するためのブレーキ補助システムの広告なんですが、Ferdinand Piech (上の写真) を知るものが見ると、裏に隠されたもうひとつの意味を読み取るかもしれません。

実は突然現れる死神を演じている役者さん、そのFerdinand Piech にそっくりなんです。
Piech は、あの Ferdinand Porsche の孫にあたり(現在もポルシェ株の13%を所有する最大株主)、ポルシェのF1エンジンなどの開発に携わったのち AUDIに移りWorld Rally Championshipの指揮を執るなど一流のエンジニアでした。
AUDI Quattroの生みの親としても知られています。
その後 V.W.の経営に参画し、取締役を経て、73歳の現在も V.W.グループの相談役を務めています。
先般ポルシェとV.W.が合併した折にも「いずれV.W.グループは Mercedes Benz も買収することになるだろう」発言した人物です。

動画の中の "Sorry" (済まないね) に対して "Sorry" (悪いね) と返す部分は、メルセデスの返答とも取れてなかなかエスプリの効いた作りになってます。





By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP