MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

スパム


SPAM といってもメールのことではなくて、ランチョンミートの缶詰のほうです。
ゴーヤチャンプルーとかに入ってるあの安物のハムみたいなやつです。
添加物たっぷり、塩味しっかり、脂肪分もかなりある体にいい食品の対極にあるようなジャンクフードです。

アメリカだと2ドルくらいですし、沖縄でも250円くらいで買えるのですが、東京のスーパーなどの店頭価格だと1缶500円以上していて結構お高い缶詰なんですよね。
なので、私の子供のころにはジャンクどころか高級食材だったわけで、そのせいか未だにときどき食べたくなることがあります。

ジャンクフードなんだけどたまに食べたくなる。
たまに食べるから美味しい。(毎日こればかりじゃ参っちゃいます)

これはどこの国でも同じようで、イギリスのショートコントの番組で、ギャグとしてレストランのメニューに
"Spam, Spam, Spam, Spam, Spam, Spam, baked beans, Spam, Spam, Spam and Spam"
と執拗に SPAMが使われたコントが大うけして、スパムメールという言葉も生まれたのだとか。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP