MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

地方紙

多くの東京や大阪のひとたちは、日本中で朝日や読売、毎日などの全国紙が読まれていると思っているかもしれません。
ところがどっこい、地方に行くとそれぞれの地方紙のシェアがダントツだったりします。

たとえば名古屋を中心に愛知県や岐阜県では中日新聞が圧倒的なシェアを誇っています。
朝日と日経がちょっとだけありますが、中日に比べたら一桁少ない感じです。
読売や毎日、産経にいたっては更に一桁少ないんじゃないでしょうか。

ただ、一昔前は主要なニュースでも新聞によって切り口が違っていたりしたもんですが、最近はどの新聞も全くといっていいほど書き方に差がありません。
独自取材なんてもうまるでしていなんじゃないかって感じです。
なので、どの新聞を取っても一緒、いやもう新聞そのものの存在意義すらないんじゃないかって思えるほどです。

そんな中で折り込みチラシだけは新聞によって、というか地域によって全く違ったものがあって今でも楽しめます。
この前名古屋の実家に寄った時に中日新聞ですが、折り込み広告が38枚も入っていました (朝日や日経だと数枚、それ以外の新聞はほとんどゼロという状況ですから、ここでも中日が他紙を圧倒しています)

その中で面白かったのが、これ。


パチンコの新装開店のチラシが同じ日に5枚!!
パチンコ発祥の地だけのことはありますよね。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP