MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ジムカーナ?

何だか楽しそうな動画を見つけました。

フランスのL'Autodrome de Montlheryサーキットを貸しきって撮影されたビデオです。
51度傾斜のオーバルコースをフルに使って滅茶苦茶な運転をしています。

ドライバーはDC SHOESの創設者でもあり WRCのラリードライバーでもある Ken Block氏。
車は、2011 Ford Fiesta の WRC仕様。
車重は 1100Kgまで減量してあって、そこに862PS 895Nmのハイチューンエンジンを搭載していますから、0-100Km加速が 1.9秒ですって。

ただ、今回は曲芸的なドライブをコントロールするためにトルク曲線をフラットにするため 660PSにディチューンしたそうですが、1100Kgの車を振り回すには十分でしょう。

でも、ラリードライバーって動きを制御するために壁を使ってみたりと、ちょっとくらいなら何かにぶつけることは平気なんですよね。
ほんのちょっとのボディーの擦り傷でも気になる私はラリードライバーには絶対なれないです。







By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP