MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

案内板

昔、パリ市街を歩いていて道に迷ってしまったことがあります。
手持ちの地図を見ても自分が今どこにいるのか分からずキョロキョロしていると運よく地下鉄の駅を発見しました。
でも、入り口には駅名の記載はありません。



階段を降りて進んでいくといたる所にこういう案内板が。
駅名かと思って路線図を見るもそんな駅は見当たりません。

たまたま通りかかった観光客ぽいグループに、
「この駅、路線図に載ってないけど、ここ何処?」
と聞いてみると、
「SORTIE って『出口』って意味なんだから、そんな駅はないさ」
と大笑いされたことがあります。

これに比べれば日本の地下鉄の案内板は入口もホームにあるのもとっても親切ですよね。


ところが、今日羽田空港の案内板に混乱してしまいました。
JALで関空まで行くのですが、家を出てから Eチケットを確認すると搭乗ターミナルの記載がないことに気づきました。
まあ行けば分かるだろうということで来てみたら、これが分かりにくい案内なんです。

それが、これ ↓


JALは第1ターミナルだけど、関空行くなら第2ターミナル?

車を停めてしばらく考えないとこの意味が分かりませんでした(^^;;



By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP