MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

リニューアル??

 
一宮出張時は実家に泊まることが多いのですが、翌朝一番で東京に戻りたかったので今回は名古屋駅周辺のホテルに一泊することにしました。
ところが、名古屋駅徒歩5分以内で探してみると、どういうわけかお高い部屋以外どこも満員です。
たかだか8時間程度の滞在に諭吉さんは出したくありません。

仕方なく隣の金山駅で探すと「ANAクラウンプラザホテル当日予約6800円。駅前徒歩30秒」というのがあったので予約しました。
いつだったか覚えていないほど昔に金山の全日空ホテル グランコート名古屋とかいうホテルに泊まったことはあるのですが、うちのスタッフに「同じホテルだよね?名前変わったの?」と聞くと、今月リニューアルオープンして地元のテレビ番組でもそのドキュメンタリーが放送されたという話でした。

夜11時過ぎにホテルに着いたのですが、確かに入口もフロントも真新しい感じで、これで6,800円はちょっと得した気分です。
さすがにこの時間だとフロントには私以外誰もいないので、チェックイン時に「名前変わったんだね。部屋も全面リニューアルしたの?」と尋ねると、今月1日に名前は変わったけど部屋のリニューアルはしていないとのこと??
話が違うじゃん!!という空気を察したのか、最近全部屋のリノベーションをしたフロアがあって、そちらの部屋に無料でアップグレードしてくれました。
ちょっとラッキー(^^)




でも、このリノベーション、ちょっと無理があったかも。
多分以前の洗面台より大きくしたんでしょうが、絶対的にスペースが不足していて便器との隙間に入り込んで顔を洗う感じです(^^;;
壁紙や絨毯を新しくしてお化粧しても、シャワー施設は古くて急に熱くなったり水みたいになったり、ドライヤーも結構年季入ってたぽいですし・・・



いや、でも、ビジネスホテルじゃあり得ないこの窓からの景色だけで十分元は取れたって感です。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP