MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ウォーキング

東京直撃かと思われていた台風14号はたいした雨風もなく肩透かしを食った感じでしたが、このところの雨続きで日課のウォーキングもご無沙汰してました。

そんなわけで、日本橋に「コレド室町」という商業施設が今日新しくオープンしたってこともあり散歩がてら歩いて行ってきました。

日本橋って結構穴場で、高島屋とか三越とか、他にも老舗から新しくオープンしたばかりところまで色んなお店が意外なほどたくさんあるのですが、ほとんど混み合うということがありません。
ところが、今日は多くの人でごったがえしていて、まさか「コレド室町」のオープンがこれほど話題に??

なんて思ったら、これでした。

京橋から日本橋にむけて、今日は「大江戸活粋(かっき)パレード」てのがあったんですね。

マーチングバンドやスーパーよさこい、阿波踊り、ソーラン節、江戸の粋踊り「かっぽれ」など江戸の活気を蘇らせる演者が次々に出てきたのはいいんですが、予想外の人出にちょっと酔ってしまいました。

でもって帰りはタクシー・・・

ウォーキングってお金かからなくていいよね、って言われますが、喉も渇けば腹も減る。
おまけに細君と一緒に歩いていれば、「こんなところに素敵なお店が!!」てなことになもなるわけですし、ジムにでも通ってたほうが意外に安上がりかも(^^;;


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP