MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

東京ミッドタウン

六本木はヒルズに整備振興会が入っている関係でときどき出向きますが、東京ミッドタウンは、六本木ヒルズから少し離れていることもあって今まで行く機会がありませんでした。
今日はちょうど次の約束まで少し時間が空いたので、散歩がてら行ってみることにしました。

東京ミッドタウンは、広い公園を周辺に配置したミッドタウンタワーを中心する6つの建物からなる複合都市となっていて、街にはさまざまなショップやレストラン、オフィス、ホテル、美術館などの施設が集まっています。

最初にガレリア(Galleria)という建物に入ったのですが、4層吹き抜けの大空間となっていて、クリスマスの飾り付けが天井から広がっていて、師走を感じます。


ここは高級ブランドのショップが揃っていて、東京ミッドタウンのメインショッピングエリアなんですが、平日昼間とはいえあまりに人がいなくてちょっとびっくりしてしまいました。

中国人に占拠されたと言っても過言でないような銀座あたりと比べると、ゆっくり落ち着いて買い物を楽しみたいひとには穴場です。
ただ、ここまで少ないと経営が成り立っているのかちょっと心配になります。

もはやこの国は日本人だけの資力では成り立たなくなっているんでしょうかね・・・


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP