MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

BMW MINI


MINIの販売は絶好調のようです。
そういえば都庁の横にあったアルファのディーラーはいつの間にかMINIのショールームに変わっていて、それまでお客さんが入っていたのを見たことがなかったお店がMINIになった途端、平日でも結構。

車のアクセサリー関係は世界中で売れなくなってしまって、当社とも付き合いのあった
アクセサリー中心にやっていた業者さんはどんどん潰れていっている中、MINIのアクセサリーだけは
この日本でさえも右肩上がりなんだそうです。賑わっていたりします。
実際、当社にお問合せ頂くアクセサリー関係のものはやはりMINIの割合がダントツで多いですしね。

そんな勢いのあるBMW MINIですから、新型車の開発にも弾みがついていて、来年早々には原点回帰というわけではなさそうですが、現行車より一回り小さなプラットフォームのMINIを発表するようです。
BMWのほうも1シリーズよりさらに小さな0シリーズ?を開発中という噂もあり、もしかするとプラットフォームは共通にするのかもしれません。

いずれにせよ小型軽量というのは燃費や運動性能にも有利に働きますから、楽しい車に仕上がるんではないでしょうか。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP