MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

30インチ

5年ほど前だったと思うのですが、世界最大のチューニングカーショーであるアメリカのSEMAショーに行った時、ハマーに22インチのホイールを履かせていてたのを見て、デッカイなあと感心していました。
それが今では22インチなんて普通に売ってますからね。

それじゃあショーレベルだと今はどうなってるかと思っていたら、やはりとんでもないことになっていました。



30インチだそうです。

まあ、ホイールはワンオフで何インチでも作れるといえば作れるわけですが、タイヤはどこから持ってくるんでしょう?
と思ったら、ピレリで SCORPION ZEROというSUV・ピックアップのためのシリーズがあるんですね。

タイヤチェンジャーはどうするんだろう??
と思ってたら、3人掛かりで手組みするんだそうです。

でも、スピードメーターやオドメーターも滅茶苦茶狂ってくるじゃん。


他にもいろいろありますが、目立つこと以外に何のメリットもなさそうです。
ですが、そもそもこの手の商品は目立ってなんぼの世界でから、これでいいのかもしれません。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP