MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

CL55 AMG

 
従兄弟がCLを買う気になってきたというので、あちこちに声を掛けてみました。

その中の一人、昔からお付き合いのある東海地方の某正規ディーラーの営業さんに電話してみると、
「ちょうど下取りに取った程度のいいCLがあったけど、昨日業者オークションに出しちゃったよ。
距離が9万Km以上いってたんで、アプルードカーとしては扱えなかったんだよね。
でも、距離は走ってるけどほとんど高速走行だったし、ワンオーナーで全部お任せ整備で、ABC関係も去年一昨年でポンプやライン関係新品になってるはずだし、悪いところは無いはずだよ。
今週セリなんで入札してみたら?」と言われて、
探してみたら、ありました。



2004年のCL55 AMG。
評価は外装4.5点、内装はA。
修復暦なし、機関も異常なし。

こんな上玉の車両はめったに出ません。
従兄弟に連絡するもどうも煮え切らない様子。
だったら、自分で買ってしまおうと思い、衝動買い的に入札してみたら、あっけなく落札出来ちゃいました。
どうもセリ相手がいなかったようです。
確かにこの走行距離だと、今までの整備記録を全部聞いてなかったら私も入札してないでしょうからね。
結果的には、下取った直後に直接譲ってもらってた場合よりおそらく安くついたくらいと思うのでかえってラッキーでした。

点検整備は、「おつきあい」ということもあって今回は世田谷のヤナセさんに運んでお願いすることにしました。

で、今日連絡があって、
「悪いとこは何もありませんが、フィルター類一式とATフルード含めて油脂類は一通り交換しておきますね」
ということだったので、一安心。
「あと、現状不具合はないんですが、整備履歴調べるとエンジンマウントとバッテリーがそろそろ交換時期になってますけど、これはそちらでやられますよね?」
といわれちゃいました。

実はこのお店、当社のお客様も多く、こちらの事情もよくご存知のようで、かえって恐縮してしまいました。

ということで、近々世田谷まで引き取りに行って、今度は江戸川区のSファクトリまで運びますから、思ったより早く試乗出来そうです。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP