MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

防弾ジェッタ


普通、防弾車の需要というのは政府高官や超お金持ちな人などいわゆるVIPにしかないわけで、少々値段が高くなってもそれなりに売れてきました。

でも、中にはVIPじゃない普通の人でも狙われちゃう物騒な国や地域もあるわけで、そんなところ向けに作られたのが、このV.W.ジェッタです。

3枚重ねの防弾ガラスやドアの内側には分厚い鉄板を挟み込んだりと古典的な造り方ですし、エンジンも普通の2リッター4気筒、出力も普通に203PSです。
車両重量が発表されていませんが、2tは超えてると思うので遅くて燃費も最悪ぽいのですが、ランフラットタイヤが標準装備で値段は7万ドルとこの手の車のとしてはとってもお値打ち価格です。

今のところメキシコのみの発売だそうです。

日本ではこの手の車は必要ありませんが、防弾じゃなくてむしろ室内は完全防水にして津波が来ても数時間は浮いていられるとか、気密性を高めて外気は全て放射性物質除去フィルターを通して取り込む仕様の車とかがこれからは必要とされるのかもしれません。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP