MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

260E A/Tオーバーホール奮闘記-21


いよいよラストですよ!!
プロペラシャフトを装着し、遮熱板を付けて、引き抜くことが出来ず放置プレーとなっていた、フロントパイプ(触媒)を元の位置へ戻します。
エキゾーストパイプとの接続部分がちょっと厄介ですが、なんとか接続。
仮止めをして、A/T本体下部からフロントパイプ(触媒)を固定するステーを装着。
ここも一旦仮止めしておいて、フロント部から本締めしていきました。(作業手順があっているかは分かりません・・・)

フロントパイプと、センターマフラー接続部には、シールとリングを使用しますが、シールは外した際に切れてしまったので、新品を使用します。
ついでなので、リングの方も新品へ。
リアマフラー部の、マフラーリングセンター×1、リア×2も新品にしました。
センターのマフラーリングは、かなり劣化していました!



ATFのオイルラインや、電気系の接続、メーターケーブル、負圧ホースなどどんどん元通りに接続していきます!
ATFのオイルラインパイプは左右に2箇所ありますが、シールリングは、新品を使用しましょう!

残りのパーツは、マフラーだけとなりました! 
かなり重い・・・。
作業位置も悪い。
センターとリアの接続部が固着していたので、一体の状態での組み付け。
これも両手両足を駆使して元に戻します。
やっと組みあがりました!

全てのギアで、ズレが無いかを確認。
ズレがある場合はロッド調整できます。
ニュートラルスイッチ(バックアップスイッチ)を交換していたので、少しズレがありロッドの調整ネジを回して、調整しました。
パーキングに入れて完了!
ビスなども余っていません! 元通り組み付けできた!つもり・・・。

ちょっと一服して、最初にATFを3〜4リッター入れエンジン始動。様子を見ながら足していきます。
いよいよドライブに入れてみます!(車はまだウマの上ですが・・・)


By もっくん



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP