MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

夏の日課 その2


さなぎになっていたカブトムシが羽化したようです。
かなり大きいような感じで期待しています! 
羽化したばかりのようで、まだ羽の部分は白いままです。
2〜3日で土から出てくるでしょう! このカブトムシ3代目です。

一昨年の春、息子が近所のおばさんから幼虫をもらい育てることになり、無事成虫となりました。
その子供が昨年は成虫となり、そのまた子供が今回となりました。
今年この虫かごには、十数匹の幼虫がいましたが、近所の息子の同級生にあげたりして、今は全部で8匹います。(いるはずです。)
息子と娘で、1ヶ月ごとぐらいにうんちの掃除をしていました。お父さん主導でですが・・・。
ちょうど隅の見えるところでさなぎになっていたので、毎日観察していました。




最近、息子が同級生とその子のおとうさんと一緒にクワガタを捕まえてきました。
収穫はコクワガタ♂ 2匹、多分ミヤマクワガタの♀1匹。
息子の友達はミヤマクワガタの♂ を2匹ゲットしたようで、羨ましそうにしていました。
毎朝これを見るのも日課になりました。



By もっくん



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP