MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

偽装列島

 
時代を問わず世界中どこにでも詐欺師はいるものですが、今ほど詐欺師が人目も憚らずやりたい放題しているときはないんじゃないでしょうか。

中国コピー商品は何年も前から有名になっていましたが、多くは買う方もそれと分かって手に入れていたところもあったので、インチキではあるものの詐欺ではなかったかもしれません。
でも、今は業者自体が騙されたふりをして、平気でコピー商品を売りさばいています。
このコピー汚染、もっとも酷いのが米国で次が日本でしょうか。



車の部品なら壊れてもそうそう死ぬことはありませんが、こっちは命に直結する問題です。



福島事故の数年前に経済産業省所轄団体である独立行政法人・原子力安全基盤機構が原子力防災専門官向け資料として作成していたシュミレーションビデオです。
今回の事故を正確に予測しています。
つまり、東電も保安院もすべてを知っていてウソを公表し続けたことがよく分かります。




もっと身近なところでは、世田谷のスーパーで買ってきた「長崎県産」のジャガイモ。



不自然なシールをはがしてみたら

千葉県産じゃん!!
こんなことして千葉の農家の人たちに申し訳ないと思わないのでしょうか


セシウム牛で話題になっている稲藁。
同じ田んぼで米作ってるわけですから、今秋はまともな値段じゃ売れそうもありません。
で、今爆発的に売れているのが、こちら

まあ昔から魚沼産コシヒカリなんて総生産量の何倍もが市場に流通してたといいますから、今に始まったことではないのでしょうが、日本っていつからこんな国だったのかなあ・・・

他人(ひと)さまを騙してお金手にして楽しんだろうか??
私には理解できません。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP