MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

スマートフォン


今日携帯の機種変更してきました。

モバイルSuicaで通勤している身としては、お財布携帯は必需品でしたから、なかなかスマートフォンには移行できずにいました。
先週からようやく対応になったということでDocomoショップに出かけたという次第です。

はじめはWindows7携帯をと思ってデモ機をいじってみるも、画面が小さすぎてカーソルの位置が確認できません。
Windowsのスタートボタンさえ上手く押せませんでしたので、これは却下。

で、結局 Xperia acro に。
料金プランの見直しやその他契約関係で30分。
DCMX iD、Edy、モバイルSuicaなどの移転作業まで窓口でやってくれたのはいいのですが、それにまた30分以上かかって、結局機種変更手続きに1時間以上かかりました。

家に帰って触ってみたけど、使い方がよく分からない・・・(^^;;
取説がPCみたいにインストールしてあるやつを見なきゃいけないので、余計に読む気がしません。
で、小6の娘に触らせたら最初から全部知っているかのように操作しています。
「iPodと同じゃん」だそうです。

操作方法を共通にしてもらうのはユーザーにとってはありがたいのですが、でもそれってSonyがAppleオリジナルをパクってるわけですよね。
Sonyの誇りはどこへ行ってしまったんだ??って思うのは私が昔の人間だからでしょうか。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP