MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

Xperia Acro


Xperia凄いよね、って話からSJ内では私を含めて早くも3人が購入していました。

はじめて携帯を手にしたのは20年前、「ムーバN」という折り畳み式の機種でした。
電池は、待ち受けだけでも1日持たなかったし重いし大きくてとてもポケットなんかには入りませんでした。
でも当時、街を歩きながらでも車の中でもどこでも電話が通じるなんてスゲェー!! って思いました。

今回のXperiaですが、その時と同じくらいスゲェー!!って感じです。
PCでアプリを探してそのままPC上で「インストール」をクリックしてやると、Xperiaのほうに勝手にインストールになってるし(どういう仕組み??)、ブックマークやメールもPCと全部同期できちゃってるし、ナビはVICSまでひろって渋滞回避のルート検索までするし、もう恐れ入りりましたというしかありません。

ただ、前にも書きましたが操作方法などのインターフェイスはiPhoneの完全なパクリです。
よくもまあ臆面もなく同じつくりにしたもんだと思いますし、この意味では個人的にはiPhoneのオリジナリティを評価したいんですが、実際どっちが使えるかって言えば現状でも圧倒的にXperiaです。
今後はさらに Android用のアプリがもの凄い勢いで充実していきますから、これからはiPhone厳しいでしょうね。
下手すると来年後半にはWindowsがMacを駆逐してしまったようにAndroidの圧勝状態になっているんじゃないでしょうか。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP