MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

190E 到着!

 
ひょんなことから、W124 260E から、W201 2.5-16 へ乗り変えることになりましたが、ナンバーと車検を取るために、事前に整備しなければいけません。
えちごやさんに相談すると、
皆口氏 「おお〜! あの2.5-16 ね。結構早いよ〜! 色々手入っているからね〜。ちょうど置き場もあるから、ここへ持っておいでよ。」
と快く受け入れて頂き、早速社長へ連絡。
それから、数日・・・。

190E えちごやさんへ到着!!
週末、なんだか、すごーくわくわくした気持ちで、状態を見にえちごやさんへ。
おお〜来てる、来てる。
早速、状態をチェック!!




2年以上放置されていた割には、結構まともです。
ステッカーの褪せや、剥がれは、どうせ全部剥がすから問題ありません。
サーキットではかっこいいけど、待ち乗りでは恥ずかしいですからね〜。
しかし、剥がすのには苦労しそうな予感・・・。
内装は、内張りがかなり無い! B、Cピラーの内張り、全席底部内張り(絨毯状のもの)リアシート、リアシートベルト等など・・・。
ロールバー装着。ロールバーは、ネジ止めのようなので、外すのはまぁ問題ないでしょう。

倉庫に保管してある「社長190E部品」と書いている箱を数個見た覚えがある。
そのなかに、取り外した部品が全部あると良いんだけど・・・。

!! タイヤは終わっています。履いているタイヤもセミスリックのようなのでどの道交換です。
足廻りは、レース用のとても堅いバネが入っているようなので、これも交換しなくては街乗りはちょっと・・・・。

エンジンは、一発でかかるけど温まるまで、2000回転ぐらいをキープしておかないとストールしてしまします。
一旦温まれば、非常にレスポンスの良い、気持ちの良い音を響かせてくれます!
トヨタ用と日産用のスロー調整バルブを取り付けることで、解決できるようなので、その辺は、えちごやさんにお任せする予定です。

取りあえず、なんとか、車検を取るべく最低限の作業をして、その後じっくり、煮詰めていく方向で考えていこう!
今日の所は、少しだけステッカーを剥がして、SJに戻り、「社長190E部品」と書いてある宝箱?を確認することにしました。



By もっくん



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP