MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

VAICO


 数あるOEMブランドの中で定評のあるブランドから最低なレベルのブランドまでさまざまです。

SJは当然、上のランクのブランドを取り扱うように心掛けていますがお客様の要望は安くて良い部品なんです。

じゃどこまでのランクなら良いの?となるわけですがドイツでの評価や取引先との情報交換で判断をしています。

当然、テスト車輌もあるので自分達で実際に使って判断をしたりします。

今回はVAICO。
スイッチやセンサー等、ATオイルホースなどですでにご案内もしていますが今回はベアリングです。
ベアリングといえば圧倒的にRUVILLEですが安さに重点を置いて且つ信頼性もあるかどうかの判断をしてみようと思っています。
RUVILLEではベアリング自体は有名処のメーカーを使用したりしているのですがVAICOのベアリングはVAICOでした(^_^;

ドイツでの評判は悪くないのでとりあえずE36 318isに装着予定です。

定価¥9.900が¥3.000ですからヽ(^。^)ノ

いろんな意味でドキドキしますね〜。


By k



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP