MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

190E タイヤ交換

 
この190Eはレース用のSタイヤを履いたままやってきました。
その上もうズリズリで完全に消費期限切れという状態でしたから、とりあえず普通のストリート用のタイヤに交換することに。

今回は予算の都合で、ナンカンタイヤ。
さすがに安いですね〜。215-45-17 のサイズで4本で、2万円程度です。

タイヤとホイールを持ち込んで組み付けしてもらいます。
いろいろと都合がありその日のうちに組み込みできません・・・。
なのでその間は、えちごやさんからホイールをお借りして仮ではめておきます。
ちょうど空きの純正ホイールがあったようなのでお借りしました。

しかし・・・フロントが入らない! 
そういえばブレーキを交換していて、17インチじゃないと入らないことが判明! 




1本だけリミテッドの17インチがあったので、それをお借りして、

反対側はブロックの上に乗せてタイヤなしの状態に・・・。
このままだと何かっても動かせないので、出来るだけ早くタイヤを組み替えて持ってこないといけません!



それから1週間、ようやくタイヤを組み替えて持って行けました。すぐに交換。
新品のタイヤはやっぱりいいですね〜。ホイールもきれいにしました。
ステッカーも地道に剥がしています! だいぶ少なくなってきたでしょ!
190E復活への道、地道に進んでおります。


By もっくん



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP