MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

190E 2.5-16 足回りの見直 2


スプリング、ショックアブソーバーの確認をしたので、それ以外のところも見ておきましょう。

まず、車高調。
専用スプリングコンプレッサーを差し込む穴を利用した車高調です。
良くできています。ナット1個で固定されているようです。
ナットをはずして、スプリングを縮めれば取れそうですが、スプリングコンプレッサーが、W124等で使用するSSTが使えないので、通常のタイプ(スプリング外側から縮めるタイプ)を使用することになると思います。
スペースが問題です・・・。



ブッシュ類の確認! 
ステアリングタイロッド左右、ドラッグリンクは、まだ新しいようです。
フロントロアアームボールジョイントもOK。
双方ともブーツがとてもきれいです。
スタビブッシュは、まあなんとかいけるレベルでしょう!? 
フロントロアアームブッシュは、・・・・。
これは交換したい。細かいヒビが無数に入っています。一部深い亀裂もあります。
交換したいけど、これは車検後でもいいということにしておきましょう。(予算の都合で・・・)


By もっくん



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP