MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

904コンバージョンキット


300SLパナメリカーナを作っているGullwing-Americaからリバイバルプロジェクトとして「P/904」という904コンバージョンキットがリリースされました




オリジナルのPorsche 904 はFIAのGT2クラスに合わせて作られ1964年にデビューしたポルシェ製レーシングカーでした。
この904、ホモロゲーションを取得するため100台以上が生産されたのですが、完全な競技専用車ではなく、「アマチュアレーサーがレースコースへ自走していけるスポーツカー」というコンセプトで生産性や日常的な扱いやすさも考慮されていて、今でもマニアの間では根強い人気があります。




一方、このP/904のほうは、プラットフォームはボクスターを利用し、3.4L、290馬力。
装備はA/C、ナビ、パワステ、ABS等今どきの装備はすべて備えていて、中身は普通の車です。

また、このキットは904そのものを再現したのではなくて、あくまでそれをイメージして作られたものです。
それでベース車両(987ボクスター)は別で7万ユーロ(今日のレートで約755万円)ということですから、需要があるのかちょっと疑問ですね。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP