MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

2013 G65 AMG


発売からかれこれもう30年にもなるゲレンデヴァーゲンですが、まだ延命されるようです。
見た目はヘッドライト下にLEDが付いたくらいですが、今度の中身は、6.0L V12 ツインターボエンジンで 612PSだそうです。

実は、ゲレンデクラスは部品屋泣かせの車で、これだけ長く生産され続けるとバリエーションがあまりに多くなり使われている部品の種類も多くてかなり複雑になっています。
パーツリストでは特定できないパーツも結構あったり。
ディーラーもディーラー車でさえ全部は把握できていないようで、現物確認しないと適合が分からない部品もあると認めています

それでもまだディーラー車の部品なら国内調達できるのでいいのですが、並行車でドイツ取り以外に方法がないとなったときは緊張します。
そういうパーツに限ってだいたい大きくて重いものが多かったりして、適合しなくて取り直しにでもなると、返品交換の運賃のほうがパーツ代より高くついてしまうこともありますから。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP