MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

LEM製アキュームレーターおまえもか!


LEMFORDER製リアレベライザーのアキュームレーター、先日2個セットでバーゲンに掲載した商品です。

コメントに書きましたが、LEMFORDER での生産が終了とのうわさを耳にしていましたが、やはり本当のようです。

SJでは、信頼性の高いメーカーとして、また値段も手ごろで、比較的多くの商品で設定があることから、OEMの中では、一番多く在庫しているメーカーです。

少し前に、M103エンジンやM104エンジンで、使用されていますベルトテンショナーも、生産が終了してしまいました。
テンショナーも定期交換部品で、よく出る部品でしたし、アキュームレーターは、乗り心地を左右する重要な部品で、しかも設定車種が多いので、これもよく出る商品でした・・・。

このところ、90年代までの車種に該当があるOEM製品の生産終了がふえている気がします。
メーカーでも、統廃合が進んでいるようですし、厳しい台所事情なんだなぁ〜と、理解は出来るのですが、やはりさみしい気持ちになります。

W124や、W201の愛好家の一員として、少しでも安く良い部品で、整備代を節約して、好きな車に長く乗りたい者としては、ちょっと痛いですね。
純正品の入荷状況も悪いままですし、ものによっては、純正、OEM製品問わず、値打ちな時に、また極端に言えばある時に、ストックとして確保ておくことも考えにいれておかなければいけない感じになってきているのかな〜
なんて思う今日この頃です。

部品屋としては、泣き言いってられないので、部品の確保や新たなメーカーからの入手経路などを探さなくてはいけません!

 がんばらねば・・・。


By もっくん



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP