MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

クラッチアキュムレーター


ポルシェ996のマニュアルミッション車にはパワーアシストクラッチというシステムが取り付けられていて、油圧でクラッチペダルの踏力を軽くしています。

配管の途中にアキュームレーターが付いているのですが、これが劣化すると油圧を保持できなくってクラッチが重くなってしまいます。

レベライザー付きのサスペンションなどで使われているのと同じようなものですが、消耗部品のひとつですね。

ありふれた部品なので、こういうのは世界最大のポルシェ市場であるアメリカから取り寄せるのが一番です。

ところが、これ、米国内では「HazMat」(危険物)扱いなんです。

ガス封入式のショックアブソーバーなどもそういう扱いで飛行機には載せられないので、面倒だけど船便かあ・・と思っていたら、なんとトラックに載せることもできないんだとか??

つまり、店頭販売のみということらしいです。

いやいや、店頭で販売しているということは、そのお店までどうやって持ってきたわけ??
工場からリヤカーを引いてきたとか??

店頭で買ったとしても普通は車に積んで帰っていくでしょう。
買った人に危険はないわけ?

意味が分かりません。

ドイツから取るしかないかな。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP