MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

シフトノブ

アフターマーケット用のパーツより純正部品やOEMパーツのほうが信頼性が高いと考えるひとは多いようです。
いわゆる社外品は玉石混合で純正品以上のものもある一方、どうしようもない品質の物も少なからずあるのに対して、純正・OEM部品はどれも一定以上のクオリティーが確保されていますから、当然でしょう。

そんなわけで、みんな純正パーツを流用してドレスアップやチューニングを試むわけですが、うまくいくかやってみないと分からないですし、どちらかとういとうまくいかないケースの方が多かったりします。

お手軽なものとしては、シフトノブの交換なんてのがあるのですが、中にはお手軽とはいえないようなものあります。


SLR Mclaren のシフトノブですが、W220,R230,W215などに取り付け可能みたいなのですが、3,000ドルくらいします。




SLS AMGのシフトノブは、500ドルちょっとで買えるようですが、それでもお手軽とは言いにくいですね。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP