MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

平日昼間の自動車用品店

 

先日、千葉市内に用があり、帰り道久しぶりに湾岸線を走ると高速域で細かな振動がありました。
PAに停めてタイヤをチェックしてみると、リアホイールのバランスウエイトが無くなってしまっていました。

スマホで一番近くのタイヤ屋さんを検索してみると、東雲のスーパーオートバックスがヒットして、バランスの再調整もサービスメニューにあるということだったので寄ってみました。




平日の昼間だったので、空いていると思ったのですが、駐車場は満車に近い様子でした。
店内の受付に行ってみると、ピット作業は30分待ちということでしたが、お願いすることに。
その間、店内を見て回っていたのですが、20代の若者から60過ぎの団塊世代と思しきひとまで、結構賑わっていました。
主婦ぽいひとが多かったのも意外でした。

そういえば、3年近く前に書いた地下鉄の広告も少しカラフルになってきましたし、東京駅のタクシーの列も少なくなっているようです。

NECやシャープの大規模リストラ関係の記事が出ていますが、街角の景気は少しは上向きかけたのかもしれません。


By OZW


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP