MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

鈴鹿サーキット


お盆休みを利用して、鈴鹿サーキットへいってきました。
実は、鈴鹿サーキット入場券/乗り物/プールペア招待券が JAFの懸賞で当たり、これは使わないともったいない!ってことで、家族で行ってきました。
子供2人分は実費ですが、それでもとっても得した気分です!。

子供達は乗り物やプールで大喜びでしたが、私が一番感激したのは、鈴鹿サーキットのフルコースを走れたことです。
もちろんはじめての経験です!
なんでも、年に3回の限定で、ゴーカートでのフルコース1周。
別料金¥2,000− とちょっとためらいましたが、鈴鹿サーキットのフルコースなんてそうそう走れるものじゃないと、決断!
嫁も乗りたいってことになり、それぞれ子供をのせて、コースイン!

1周約5.8キロ。最高峰のF-1 では、1周 1分30秒台で回ってくるようですが、ゴーカートでは、1周 20分以上!
実際に走行してみると大変起伏のあるコースで、ブラインドコーナーも数箇所ありました。
コース幅も思っていた以上にありましたし、各コーナーのエスケープゾーンもかなり広い印象でした。
ゴーカートの速度が、15〜20Km/h ぐらいと思いますので、これが、200Km/h 、300km/h となれば、また、違った印象になるのでしょう。

最初は、2,000円は高いと思ったけど、所要時間、距離、満足度から考えると、乗り終わった後には、安い!と感じてしまいました。
子供達も、最初はおっかなびっくりって感じでしたが、中盤からは、「もっとスピード出してよ!」と、テンションあがっていました。
ちょっと驚いたのが、「楽しかった。また乗りたい! もっと早く走ってみたい。」と嫁が意外なことに興奮していたこと。
車への理解が深まったような気がして、ちょっと嬉しく思いました。

鈴鹿サーキット。いつの日にか、190Eで走れたらな〜!? 勝手に妄想中


By もっくん



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP