MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ハリケーン「アイザック」


ハリケーン「アイザック」が8月28日夜(現地時間)、ルイジアナ州南東部に上陸しました。
ちょうど7年前にハリケーン「カトリーナ」がメキシコ湾岸に上陸したのとほとんど同じ時刻だったようです。

 風速が33メートルを超え、カテゴリー1の強さに発達したアイザック。
上の写真は国際宇宙ステーションから撮影されたものですが、直径600Km以上という、とてつもない大きさです。

もっとも、カトリーナはカテゴリー3(風速50〜58メートル)で上陸し、アメリカ国内で約1800人の死者を出し、約1080億ドルの損害をもたらしたのに対して、アイザックは最大でも 40億ドル以上の損害にはならないようです。

とはいえ、米国大陸のど真ん中を北上してくれたおかげで、東西海岸を結ぶ物流は全面ストップしてしまいました。
FedExのトラッキングを見ると、9月1日にロサンゼルスに届くはずだった荷物が、今日現在も未だ着日不明になったままです。

遅れるだけならまだしも、こういう混乱時には結構紛失してしまう荷物があるので、それが心配です。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP