MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

クラシックパーツ

 
部品供給の期間は、ベンツだと10年くらいは平気でBMWは5年程度でした。
(ここ数年でまたサイクルは短くなったようですが・・・)

それを過ぎた旧車の部品供給には色々なパターンがあります。

出荷頻度によっても異なりますが

*)純正が生産終了になって後はOEMに任せるパターン。

*)OEMが先に生産終了になっても純正で供給があるパターン。

*)供給終了になっても需要があれば再販する場合もあるようです。


いずれにしてもお客様が望む部品が供給出来るのが一番なので、常にアンテナを張り巡らせて情報収集しています。

一般的には古い部品の値段は上がっていくのですが、中には逆のパターンもあります。



これはBMWのE24のエアフローセンサー。BOSCHのリビルト品です。

25年前の車の部品なのですが、供給はまだ続けられていて、お値段もかなり手頃です。
さらに交換した不良品が再生可能だと¥7,000の返金もあります。

当時は高額だった部品も今ならチャンスかも(^o^)丿

なんてこともあるので、あきらめずに問い合わせてみてください。


By k



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP