MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ソフトトップ


もう少しするとオープンで走って気持ちいい季節になります。
バリオルーフといったハードトップのオープンカーならいいのですが、4シーターの車にはバリオルーフの設定はありませんし、2シーターのオープンカーでも布製のソフトトップが主流です。

布なので屋外使用ではどうしても傷んできます。
といって、交換しようにも純正品はどれも何十万円という値付けがされていて気軽に交換できる金額ではありません。

そこで、オープンといえばやはりアメリカ。
特に西海岸にはアフターマーケット用のソフトトップ屋さんがたくさんあります。
競争が激しいせいもあって価格はどの車種のものもとてもリーゾナブルです。
面白いことにソフトトップに関しては、生地はドイツ製を使って縫製は米国内で全て行っているようで、他のパーツとは違って中国製は見られません。
大量生産するようなものでもありませんし、ユーザーもクオリティーのほうを優先しているのでしょうね。

SJでは、124と107のソフトトップは常に在庫を持つようにしていますが、これ以外の車種も、またベンツに限らずお取り寄せ出来ますので、お問合せ下さい。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP