MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

Jaguar XJ

 
ジャガーは叔父の愛車だったこともあって子供のころから親しみのある車です。
でも、自分で欲しいと思ったことはありませんでした。
一度、知り合いの依頼で買い取ったXJRが売れるまでの数か月間乗ったことはありますが、程度があまりよくなかったものですから、あまりいい印象はありません。
その前後に叔父もレクサスに乗り換えてしまったので余計に縁遠い車になってしまいました。

それが、先週業者用オークションの落札相場を見ると、現行のひとつ前のXJシリーズだと、200万円以内で選びたい放題といった感じになっていて、ちょっと興味が出てきました。



ただ、やはりネックはエアサス関係のようで、ベンツのABCサス並のお値段ですが、コイルサスへのコンバージョンキットが出ていて20万円ちょっとで手に入るみたいなので、いざとなったらそういう選択でもいいのかもしれません。
しかも、ベンツなどと違って、単純にリアのエアサス制御のユニットから配線を抜いてしまうだけでエラーも出ず簡単にコンバートできそうです。

などと考えていたのですが、ボディーサイズを確認したら、全幅が1900mmもあるではありませんか。
うちの駐車スペースには入りません(^^;;


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP