MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

FMトランスミッター

 
若い頃に少しばかりオーディオに凝った時期があったものですから、酷い音で音楽を聴くことには今でもいささか抵抗があります。

これは車内でも変わりません。
純正のオーディオシステムがそこそこのCL55の場合でもCDで聴くのが最低条件といった感じで、FMトランスミッターで飛ばしたノイズに埋もれたような音ならいっそ聴かずにいたほうがいいという考えです。

一方、子どもだちは、もともとiPodなどのMP3プレイヤーのシャカシャカ音に慣れているというか、むしろそういう音源のほうがスタンダードになっているようで、要するに音質にはあまり拘りがなく、質より量、とにかくたくさん聴ければ OKという感じです。
彼らのiPhone5やiPodには千曲単位で楽曲が入っているので、6連装ごときのCDチェンジャーでは逆にお話にならないわけです。




そんなわけで、年末年始の里帰りにそなえて、こんなのを買わされました。
J-Force Bluetooth FMトランスミッター
iPhoneなどからBluetoothでこれに飛ばして、そこから更にFMで飛ばして聴くというものです。
送料込みで3,900円とこの手の製品の中ではむしろ高い方でしたが、所詮はFMトランスミッター、期待はしていませんでしたが、ノイズもあまり気にならないレベルでFM放送並みには聴こえるのでそんなに苦痛にはならなさそうです。

ただ、当然のことながら子供たちとは音楽の趣味が全く異なるのでその点ではやはり苦痛になるのかもしれません。
高校生の時に自宅でQEENを聴いていたとき、親に「頭が痛くなる」と言われたのを今になって思い出します。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP